

前髪が・・・。
先日、あとちょっとで寝返りだぁ〜!!と書きましたが、
何と、その次の日には危なげながら寝返れたのですっっ!!!
その一部始終を動画に収めたのですが、どうにもこうにもアップ出来ません・・・。
どこに不具合があるのだろう。むむぅ・・・。
また、いずれご紹介出来ればと思います。

さて、そんなこんなですっかり寝返りもマスター出来たさち、
毎日得意げにやって見せます。
なので、うつ伏せでいる事も多くなり、ふと気づいたのが

『前髪が目に入りそう・・・。』

生まれた時からフッサフサだったさちの髪の毛、
たった5ヶ月ながらも、成長と共に上へ上へとグングンと伸びておりました。
でも、最近やっと上へ上へトサカのように伸び続けていた髪も
ようやく落ち着いて下へ垂れ下がってきたのと同時期に
うつぶせ状態で顔を持ち上げ、一生懸命に前を、上を見ようとする二重効果で
前髪の先が今にも目を突きそうなのです。

befor

こんな感じ。

さて、どうするか・・・。切っちゃう??
いやいや、生後6ヶ月足らずでもう断髪式!?それは非常にもったいない・・・。
なので、やっぱりこうなりました。f(^_^;)

after

ちょんまげ〜〜〜♪♪

丸い顔が更に丸く、デカい顔が更にデカく見えるけど・・・
いいのいいの、親バカにはそこもまた可愛く見えちゃいますから f(^_^;)


JUGEMテーマ:育児


あとちょっとっっ!!
3月15日、ふと隣に寝かせておいたさちを見ると・・・

寝返り!?01

ぅぉぉぉぉぉぉうっっっ!!寝返りマスターかっ!?
と回り込んで見ると、

寝返り!?02
ん??何か御用???

あ、いえ・・・腕が抜けないのね。たらーっ
でも、あとちょっとだっ!頑張れ、さちっっっ!!

寝返り!?03
ふぅ〜、ちょっと休憩。

頑張れ、頑張れ!!

寝返り!?04
ンググ〜〜〜!ングググ〜〜〜!!

ほれほれ、もうちょっとっ!!

ウキ〜〜!!
フンガ〜〜〜〜!!!

・・・たらーっ
頑張りすぎて面白い顔になっちゃってますよてれちゃう

結局どんだけ頑張っても腕は抜けず、この日は母に抜いてもらうのでした・・・。
おしいなぁぁ。でも、あとひと息だもんね!!
頑張ろうぜぃっっ!!


JUGEMテーマ:育児

待機時間。
さち、ある日のランチタイム。

ミルク作ってくるから待っててね〜〜♪

ビジージム01
は〜い♪♪

暫しの間、ビジージムで遊んでるさち。楽しいのかそうでないのかは微妙・・・。
真顔でミッフィーをただただ振り回す・・・
その間隣室である台所にてミルクを作成。

さちちゃん、おまたせ〜〜〜!!??

ビジージム02
待ちくたびれたよ〜〜!

・・・いつの間にか手から足へ変更たらーっ
キックが顔面直撃っ!!哀れミッフィー・・・ポロリ




そして、またまたある日のランチタイム。

ミルク作ってくるから待っててね〜〜♪

待ってる・・・。
は〜い♪♪

今日はビジージムなしでの待機、泣き叫ばずに待てるかな・・・??
そして隣室である台所にてミルクを作成。
よしよし、泣き声はしない。さちちゃん、おまたせ〜〜〜!!??

待てにゃ〜い!!
待ちきれないから、さちが行っきま〜しゅ♪


台所方向へ横移動っ!!

日に日に行動範囲が広がります。
まだハイハイ出来ない時点でこれだから、ハイハイ出来るようになったら・・・唖然
ホント目が離せなくなってまいりました・・・。


JUGEMテーマ:育児

予防接種、延期。
1月31日にBCGの予防接種を受けたさち、
その時に頂いた注意書きにこう書いてありました。

『接種後、10日から14日頃に赤く腫れたり膿んだりしてきます。』

ふむふむ、なるほど。
そして、3ヶ月検診の時、先生にはこう言われました。

『BCGを受けて4週間後に次は3種混合の1回目ですね。』

はい、分かりました。

そして3月になり、BCGを受けてから4週間が経過。
そろそろ次の予防接種に行こうではないかっ!と意気込んでいた矢先・・・

080303_2049~0001.jpg

さちの腕、今頃MAX状態・・・

え〜〜!!10日か14日後って書いてあったのにぃぃ〜〜〜!!
確かに接種から2週間くらいの頃、
お風呂に入れる度に見ても何の反応もなかった注射の痕。
腫れない子もいるのかなぁ??なんて思っていたのですが・・・
4週間経ってやっとですか。反応遅いよ、さち・・・。
接種から4週間は経過したけど、こんな状態で次の予防接種に行っても良いものか・・・
一応病院に電話して聞いてみました。
やっぱり、この状態が落ち着いてからなんですって・・・。
なので、第2回予防接種はとりあえず延期。

やっぱり、脳への伝達機能が遅いのでしょうか・・・??たらーっ
(そんな脳への伝達がトロいさちの予防接種初体験はこちら→『2月1日予防接種へっ!』


JUGEMテーマ:育児

予防接種へっっ!!
本来ならば1月17日に行くべきだったのをボケ〜っとすっ飛ばしてたので
昨日行って参りました、『BCG予防接種』!!
実は美優、3人の子持ちのくせにBCG初体験ございます。ドッキドキてれちゃう
今までは有給勿体無いのでBCGやポリオなど、平日に行われていたものには
全部てん子に行ってもらっていたもので。(その節はお世話になりましたm(_ _)m)
勿論、さちも初体験。親子揃ってドッキドキ!(さちは素知らぬ顔だけどね)
受付は13時からだけどちょっと早めの12時45分頃保健センターに到着。
受付番号は『16番』、まぁまぁな好位置(^-^)(^-^)
受付を済ませ、長椅子に座って並びます。
ゆっくりと進む列の先、カーテンの向こうでは泣き叫ぶ赤ちゃんたち・・・撃沈
ブルブルブル・・・こっちが緊張するよ。
当の本人はと言うと、どうして片腕出してるかも理解せずに
隣の赤ちゃんの顔見て笑ってる・・・余裕ですな、さちよ。
さて、とうとう番が来ましたっ!頑張ろうぜっさち!!
聴診器で胸の音を聞き、さぁ準備は整った・・・いざ本番っっ!!!
白っぽいドロっとした液体を腕に一滴塗り広めて、その上に
ハンコ注射1回目ギュ〜〜〜!!!さち、ん?何かされたかも・・・。
ハンコ注射2回目ギュ〜〜〜!!!さち、何か痛いかも・・・ゥワ〜〜〜〜ン!!!
痛さを脳へ伝達するのが遅いのか、ワンテンポずれてちょびっと泣いたけど
泣き叫び続ける事もなく、とっても上手に任務遂行。お疲れ様でしたっ。
注射の後はその液体が乾くまで待機です。
うちわが用意されていて、パタパタと乾かして完全終了〜〜拍手
上手に出来て、お利口さんなさちでしたおはな

080131_1813~0001.jpg
見えにくいですが、左腕にはしっかりとハンコの跡が。頑張った勲章だ。
でも、今ではこの跡も成長すればほぼわからなくなっちゃいます。
すみれもちゅんもよ〜〜く見ないと見つけられないくらい。
一方、美優の腕には物凄くしっかりと跡になって残っています。
これも医療の進歩なのでしょうか・・・。


JUGEMテーマ:育児

Page: 2/5  << >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile