

ちゅんの文化祭。
19日、この日は地元の文化祭にちゅんが通う保育園が参加するので、
観に行きました。演目は園児みんなでの踊りです。
今年が園児最後の晴れ舞台!それなのに、何だかお昼が近づくに連れて
「お腹が痛い・・・。」
と言い出したから、さあ大変っっ!!
しかもさっきまでピンピンだったくせに・・・。
さて、どうやって連れて行こう・・・。
「病院いく。」
「今日日曜日だから病院やってないよ〜。」
「僕今日行かないから、保育園に電話しといて。」
「今日日曜日だから保育園にも先生いないよ〜。
だから、とりあえず公民館に行って、先生に相談してみよう。」

「相談って??」
「ちゅんがお腹が痛くなって踊れないみたいなんですけど・・・って。」
「う〜ん・・・分かった。」

・・・大成功〜〜イヒヒイヒヒイヒヒ

何とか丸め込んで現場へ連れて行けば・・・

文化祭

踊ってます・・・。センターで・・・。しかも一番張り切って・・・。
そんなこったろうと思ったよ。

数年前は緞帳が上がった途端、沢山の観客にビビッて固まって
ピクリとも踊ってなかったちゅんが・・・
大きくなったねぇ・・・悲しい

無事踊り終え本番終了後も腹痛は再発せず、
一体何だったのでしょうか・・・。人騒がせな・・・[:がく〜:]
兎にも角にも、保育園生活最後の文化祭、楽しめて良かったです。
9月23日の出来事。
ネタが溜まっております・・・。
頑張ってカレンダーに追いつかねば・・・!!

さて、9月23日はすみれの学級行事で、アスレチックに行って参りました〜!!
もちろん、ちゅんも同行。青空の下楽しんできましたよ!!

アスレチック01
大きな滑り台にご満悦〜なちゅん。

アスレチック03
更に更に大きな滑り台・・・っていうの??
そりに乗って、結構なスピード出てました。

アスレチック02
こっちは大きなブランコ。私も乗ってみたけど、
大きくゆったりと空に近づいて気持ちいい〜!!!
気分はハイジです♪


ちゅんの写メばかりですが、すみれはというと・・・
母なんてそっちのけで友達とアスレチックコースへ行きまくり!!で
ほぼ出会いませんでした・・・。

ひと通り遊び、食事の後は保護者ご一行様、
芝生の上に広げたシートの上で休憩〜〜!!
小学生パワーには付いて行けません・・・。
あんなコンナ話で盛り上がってました。
そして、ふと「ちゅんはどこだ???」と見渡すと・・・
居ました居ました。遊具の所、2人で楽しそうに遊んでいます。
2人・・・???すみれは再びアスレチックコースへ行ったし、
何かちゅんよりも小さそうな女の子だが・・・誰だ??!!そう思っている所へ
「お母さんお茶〜〜!!」と手をつないで戻ってきて自分の水筒を取り出し
コップにお茶を入れると「はいどうぞ♪」まずはその子へ。

レディファースト?!

そして自分も喉を潤すと再び2人で仲良く滑り台やらシーソーやらやってました。
後で聞いてみた所、その子は関西弁なまりおしゃれなママさんと遊びに来ていた
「ななちゃん、2歳」。
ナンパしたのか、されたのか、とにかくラブラブな時間を過ごしたようです。
それにしても、ホントどこでも即効でお友達を作るのが得意なちゅんなのでした。
夏の終わりに
いつの間にやら月日は流れ・・・
随分ブログ投げちゃってました。すんませんm(_ _)m
忙しいやら忙しくないやらで、もう・・・ねぇ。(言い訳もあやふや)

ブログに書くほどの出来事が無かった普通の日々の繰り返しでしたが
そんな夏の終わり、保育園から帰ってから夕食までの時間
ちゅんは外へ飛び出して行きまして、
「おかあさ〜〜〜ん、見て見て♪」
と帰って参りました。
そんなちゅんの手の中には・・・

せみ・・・

蝉の抜け殻。しかも大漁!!!

キモイよ・・・!!

家の前の神社でひたすら捕ってきたそうな。
もう・・・どうせすぐゴミにするくせに・・・。

でもでも、この蝉の抜け殻、
噂によりますとヤフオクで5個100円で売られているらしい。
う、売れるのか・・・?!
そうなると見る目も変わっちゃう〜〜。

ちゅん、

もっと捕っといでっっ??!!
はっぴぃばぁすで〜 その2
3日遅れのバースデーケーキで〜す!!

はっぴぃばーすでー♪

んまかった♪♪♪
はっぴぃばぁすで〜〜!
昨日で我が家のちゅんが6歳になりましたぁ〜〜!!
おめおめおはな
これと言って当日は何もせず休日にケーキでも食おうかなと。
いやぁ〜6歳ですか・・・早いなぁぁぁ〜。
あっという間にでかくなっちまって・・・。
最近ではチュ〜もさせてくれない・・・
まぁその分寝込みを襲ってるんだけどね〜イヒヒイヒヒ

そんなちゅんは昨日からげん太の実家に1人でお泊りです。
気まで大きくなって急にお兄ちゃん行動。
あぁ今日はちゅんに蹴られる事なく眠れるわ〜〜〜〜と
布団に入ろうとしたAM0:00、急に鳴り響く電話のベル・・・。
こんな夜中に何事??と受話器を取ると

「もしもし、お母さん??」
・・・ちゅんかよ!何時まで起きてんだ〜〜〜!興奮しすぎ!!
「何?」
「んっとねぇ・・・何喋ろうとしたか忘れた♪」

・・・ねろっっ むかっ

お義父さん、お義母さん、すみません・・・[:がく〜:]


そんなちゅんのサービスショット(??)

ちゅん

なんて立派な3頭身・・・。
2頭身な時代もあったのですが、良い写真がなかったので
何とか3頭身に成長した時代の写真をアップ。
このプニプニホッペは今現在もしっかり維持してらっしゃいます。たらーっ
そして母はこのプニプニホッペが大好物なのであります てれちゃうてれちゃう
Page: 2/3  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile