

『命名』バトル!
久々の更新ではあるのですが、
チョット溜まったうっぷんを吐き出させて下さい。m(u_u)m

すみれの時も、ちゅんの時もそうでしたが、
今回姫ちゃんの時も予想はしていたバトルのゴングがなりました。

『命名』です。

うちのてん子さんは異様に姓名判断を重視する人。
コイツが非常に厄介・・・(-"-;)
げん太と美優とで色々考えても次から次へとダメだし。
美優たちも一応本見たりしながら決めてるんだけど
しまいには本に書かれていないあれやこれやを言い出してくる始末。
でもてん子が考えた名前は絶対付けたくないっっ!
私も変に意地っ張りになっており
双方譲らぬ骨肉の壮絶バトルなのであります。

もううんざりです・・・
イライラです・・・
頭痛いデス・・・(|||_|||)
胃に穴開きそうデス・・・(><)
限界超えそうデス・・・Y(>_<、)Y

よって未だ姫ちゃん(仮名)のままの赤ちゃん。
出生届間に合うかなぁぁ。

皆さんは姓名判断が100%だと思われますか?
この子の人生を全て決めてしまうものだと思いますか?
美優としては、そりゃあ凶画とかは避けたいけど、
参考程度では?と思うのですが・・・
とうとう突入・・・
何に???って・・・

夏休み デスヨ・・・冷や汗冷や汗

働いていた頃はてん子に
『あと、よろしく〜〜自動車プシュープシューって仕事に行ってた
去年までのこの約1か月というロングバケーション、今年はそうもいかぬ・・・。
逆にてん子は肩の荷が下りてホッとした様子だけどね。
しかも、今年からは2人とも夏休み・・・撃沈
夏休みがない保育園時代が懐かしいよぅ。
毎日の夕飯のメニューだけでも悩みのタネなのに、
それに昼食のメニューというタネもプラス・・・。
給食の有難さを改めて思い知る・・・。

取りあえず、毎日1回は怒鳴る事確定な長い×2夏休みのスタートです!!!
またまた何だか久々で・・・
もうサボらないと誓ったはずなのに・・・

家に居て時間もしっかりとあるはずなのに・・・

しかも、PCにも向かって他のブログやらは見に行っているのに・・・

さらに、お気に入りのブログが更新してないと

「ちぇっ・・・」なんて思ってるのに・・・



何だこのブランクは・・・!!!


すっかり更新サボっててすみませんでした。
また、見捨てずに覗きに来てくれていた方、ありがとうございました。
1度止まっちゃうと次のタイミングを見つけるのが難しいんですよね・・・
(ただの言い訳)
あぁ、ようすけ君の気持ちが良く分かる・・・!!!
(あ、彼↑はRAGFAIRのメガネのリーダーです。)
なので、これを良いタイミングとすべく、
このブランクを誤魔化す意味合いもちょっと含めて
テンプレートをリニューアルニコニコニコニコ

気がつけば、前回のテンプレートは去年の梅雨仕様にと
カスタマイズしたものでして・・・
今も梅雨の真っ只中だけど、
よく考えてみるともう7月の半ば、随分晴れを見てません。
って事で、テンプレートだけでもパッと明るく
気分もアゲアゲ上向き上向きになるようにと。

今後はもうちょっと気合い入れて更新していきます!!・・・していけたらいいなぁたらーっ
動けない・・・
7月16日、保育園保護者の親睦を兼ねての
『保育園対抗ソフトバレーボール大会』がありました。

バレー大会風景

13園の保護者が集まり、和やかなムードで・・・
なんて考えてた私たち園の保護者は考えが甘かった〜!!
体育館に着いたなり、何だ?この本気モードの皆さまは?!
揃いのユニホームを着てる園がほとんどで、やる気マンマンじゃないですか!!
聞いた話によると、週3回は夜集まって練習してきたなんて言うじゃないですか!!
やめてよ・・・そんな本気なんて聞いてないよ〜〜〜〜!!
そんな周りとの温度差を感じつつも頑張りましたよ〜!
予想通りボロ負けだったけどさ・・・(13チーム中13位[:がく〜:])

バレーなんて、観るもんでやるもんじゃないと思っていたんだけど・・・
やったらやったで楽しかった(^-^)
久々に汗もたっぷりかいて、おしゃべりもいっぱいして
(これはバレーとは何の関係もないけど・・・)
保育園生活も今年が最後だし、こういうのも良かったかな。

で、次の日・・・
お、起きれない・・・(げん太に手を引っ張って起こしてもらう)
う、動けない・・・(げん太にお昼スパゲティーを作ってもらう)
更に動けない・・・(1日中寝たきり状態)

日々の運動不足のツケが一気に出た1日でした。
法則・・・。
『すみれ復活!のち母ダウン・・・。』の最後に

すみれ→美優→次は誰だ??

なんて冗談で書いたのですが・・・まさかの法則発令。
先週金曜日の朝、「お母さん、何か耳の下が痛い・・・。」と言い出すちゅん。



キタ━━(゜∀゜)━━!!!




もう1回学習したからね、アタフタなんかしないわよ〜。
朝イチで小児科へ → → → はい、おたふく確定!!
すみれと同様相変わらず熱もなく、食欲も落ちる事なく、
更に元々ムッチムチなホッペの持ち主なので、腫れも全く目立たない・・・
見た限り元気MAX状態で1週間家に居るのかと思うと・・・
相手しきれないよ(><)

すみれ→美優→ちゅんと来たから、残るはやはり・・・
げん太だよね〜。気ぃつけや〜〜〜!!(まるで他人事・・・f(^_^;))
Page: 2/3  << >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile