

紫汁・・・
昨夜、てん子がお味噌汁を作ったんです。
煮込むと甘くなって美味しいので
最近てん子のお気に入りのキャベツとカブのお味噌汁なんですが・・・


こあいよ・・・

不気味なんですけどっ!撃沈

写真で見るより実物はもっともっと真紫。
私、ウッヒッヒと薄ら笑いを浮かべて、大鍋をかき回す魔女を連想しちゃいました。
どうやらサラダに使って余った紫キャベツを入れたら
こんな紫のお味噌汁になってしまったそうで・・・
何とか軌道修正しようと卵でとじたら、
卵の黄色が緑になり更に不気味に・・・あぁ悪循環困惑

味には全く問題ないのです。普通にお味噌汁の味なのです。
でも、ちゅんは見るなり半泣きで食べるのを拒んでしまって、
「味は普通だから、ホント大丈夫だからっ!」
と説得し、何とか食べて頂けました・・・。
げん太も鍋を覗くなりドン引き・・・
食事って、視覚も大切なのね・・・とつくづく実感。

皆さんは、くれぐれもお味噌汁に紫キャベツは入れませんよう・・・たらーっ


JUGEMテーマ:日記・一般

お取り寄せ
先日、『笑っていいとも!特大号』で紹介していたケーキが
美味しそうで美味しそうで、ついついお取り寄せしてしまいました。

『ル・フルティエ』さんの、生チョコサンドです。

注文して10日後くらいに届いた生チョコサンド♪↓

生チョコサンド1

わ〜〜い♪

生チョコサンド2

1箱6個入りデス♪♪

食後、早速みんなでいただきました。
スポンジがふわっふわで、中の生チョコもほど良い甘さで超美味しかった♪♪

6個のケーキ、我が家も6人家族、でもまださちは食べる事は出来ない。
必然的に箱の中に残った1つのケーキ・・・みんなの目がキラリと光る・・・!!

げん太「バレンタインも込みのケーキなんだから、これは父さんのでしょ?」
すみれ&ちゅん「だめっ!ズルイ!!じゃんけんしようっっ!!」
美優「いつもじゃんけんで負けても、負けを認めないくせに〜〜!
    これはぁ〜、さちの♪(母乳にしてさちにあげる為に、お母さんが食べるわ)」
 
すみれ「・・・それって結局お母さんが食べるって事じゃん!!だめっ!!!」
美優(・・・ちっ、バレたか。)

結局じゃんけんをした結果、すみれが勝利したのはしたんだけど、
姉ちゃんだけズルイ〜〜〜!!!とちゅんがすみれにすがりつき
最終手段、包丁で半分に分けて食べてました。

美優も食べたかったのに〜〜〜!!!


JUGEMテーマ:グルメ

大雪、その後。
さて、数日前久々に大量の雪が降った僻地ですが、こんな感じになっておりました。

雪景色

わぉ・・・。一面の銀世界ゆき
そして、喜んで庭駆け回るのは犬だけではございませんで、子供達もまぁ元気元気っ!!
雪遊びの定番、「雪合戦」、「雪だるま作り」では物足りず
今回は『かまくら作り』に挑戦っっ!!

雪を運んで、踏み固めて、運んで、踏み固めて、とうとうげん太を巻き込んでの大仕事!
そして数十分後、裏庭に出来たかまくらがこちら↓

かまくら

ギリギリすみれとちゅんが入れる小さな穴のかまくらだけど、2人は大喜び〜〜
次の日には屋根から落ちてきた雪に押し潰されちゃいましたが
作る過程もとっても楽しかったみたいです(^-^)(^-^)
大人になるとあれやこれや面倒な事も多くなる大雪も
子供にとっては絶好の遊び道具なんですよね。
そんな無邪気さが懐かしくもあり、うらやましくもあり・・・わーい


JUGEMテーマ:日記・一般

今年一発目。
新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m
・・・って随分過ぎちゃいましたが。f(^_^;)
今年のお正月は、いつにも増して賑やかに過ごせました。
げん太の従兄弟も子連れで里帰りしてきていたり、新築のお宅にお邪魔したり。
さちは何処に行っても不動のアイドルとして
沢山の人に抱っこしてもらい、そして泣く事もぐずる事もなくて
お行儀良くアイドルスマイルを振りまいておりました。(^-^)(^-^)

そんな賑やかなお正月の最中、ココに一つ歳を重ねちまった女が1人・・・。
ここまで来ると、私的にはあんまおめでたくないやうな。(;_______;)
でも、祝ってもらえないとちょっと寂しい・・・。
でもでも、毎年お正月のドサクサでいつの間にやら過ぎ去っている誕生日、
特に何も期待しておりませんでした。
そんな時、仕事の関係で遅れて我が家に来た妹の旦那様から
「お誕生日おめでとうございます。」
なんっつって誕生日プレゼントを貰っちゃいました〜〜〜(^-^)V

080106_1457~0001.jpg
I Love Mackey's CD!!!

おそらく、いや100%発注元は妹だったとは思われますが、嬉しいモンです。
まりがとうございます。持つべきものは義弟ですねっ!
で、肝心の旦那様からですが・・・相変わらず特に何も無く終わりました。
まぁ、毎度の事なので期待もしちゃあいませんが、
取りあえず、嫌味ったらしく貰ったCD見せつけときました。あっかんべー




[追記]
何と、珍しくげん太から1日遅れでプレゼントを頂きました!

080108_1634~0001.jpg
AUBE ルージュ アクアドレス 2本

妹と義弟から貰ったCD見せつけ作戦が予想以上に効いたみたい。(^皿^)

JUGEMテーマ:日記・一般

クリスマス。
またまたすっかりご無沙汰の美優ですm(_ _)m
この約1ヶ月、大掃除やら年賀状作成やらにてんやわんやで
ブログにまで手が回りませんでした・・・。

そんなこんなで、いつのまにやらクリスマス。
いつもはお店でケーキを買ってくるのですが、今年は手作りしてみました〜!!
と言っても、スポンジは買ってきましたけど・・・f(^_^;)
それでもお店で買う半額くらいで済みましたよ。節約、節約!
エセパティシエ(すみれ&ちゅん)に飾りつけやら、生クリーム絞りやらを
やりたがるもんで、ほぼ任せていたら・・・

クリスマスケーキ
こんなんになっちゃいました・・・。

あまりお見せできるような出来上がりではないので、画像も小さめで・・・f(^_^;)
でも、味はバッチリ!!イチゴもたっぷりでとっても美味しかったデス(^-^)(^-^)

JUGEMテーマ:日記・一般

Page: 2/11  << >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile