main  << >>


蛇日和・・・
今日は本当は小学校の運動会の予定だったのですが、
昨夜から続く雨の為延期、残念です。
予定がボツってポッカリ空いた1日、
午前中は何か気も抜けちゃってみんなでダラ〜〜と過ごす。
でもだんだん天気も回復〜。で午後からは田植えの準備へ田んぼへ出掛けました〜。
僻地在住なもので・・・たらーっ
げん太はトラクターに乗って代掻き・・・って分かります??
田んぼに水を入れて、土と水をトラクターでガガガガーと攪拌する作業の事です。
チビ2人は友達の家に遊びに出掛け、
私は畔で田植えを今か今かと待機中の苗にじょうろで水遣り。
あぁ、何て長閑・・・猫2
で、その田んぼへの道中タラタラ歩いていると、
畔でササササーッと何か動く物が・・・
へ・・・ヘビ〜〜〜!!
へびその1
あ、あそこにもへ、へ・・・ヘビ〜〜〜〜〜!!
へびその2
トータル5匹のヘビに遭遇いたしました。
遭遇しすぎ???
雨上がりの日照りに日向ぼっこブームだったのでしょうか。
田舎のある風景のヒトコマでしたっ。たらーっ
Comment
ヘビと遭遇〜。
縁起がイイのでは。
Posted by: 桃の子 |at: 2006/05/26 11:05 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile