main  << >>


誰の工作・・・???
先日、近くの施設で『夏休みちびっこ工作教室』というものがあり、
美優とちゅんで出掛けてきました。
すみれはバスケの試合だったので参加出来ず・・・。

夏休み前に貰った学校からのおたよりには
『〜ウッド・クラフト〜  竹の子の皮を使っての工作活動です。』
と書いてありましたが、一体どんなものを作るのか全く想像つかず、
行ってみると・・・型紙は作ってあるわ、小さな部品も紙粘土で作ってあるわ、
もう至れり尽くせり・・・。その型紙にそって竹の子の皮をジョキジョキ。
厚紙にボンドで貼り貼り。部品にマジックで色を塗り塗り。
なかなかお手軽に出来ちゃいました〜。美優ったら上手〜〜拍手拍手
・・・って、あれ??

『夏休みちびっこ工作教室』ぢゃあなかったですっけ????

一応ちゅんも頑張ったんだけど、
一緒になったお友達とのおしゃべりにそれはそれは一生懸命になちゃったもんで
7:3で美優の作品って感じかしら。
まぁ・・・夏休みの工作ってそんなもんですよね。エヘたらーったらーっ
完成品はこちら↓

ふくろう

ふくろうの壁掛けだそうです。
もちろん夏休みの工作として学校へ持って行きますっ!!
工作教室に参加した子9割がこのふくろうを作ってたから
同じ壁掛けが何個も学校に並ぶ事でしょう・・・イヒヒイヒヒ



〈おまけ〉
その施設の玄関前に置いてありました。

はに丸・・・?

看板娘ならぬ看板はにわ。ちょっとかわいかったのでパシリカメラ
今にも『はにゃ??』と聞こえてきそう。
これ、同世代の方には分かるかと・・・イヒヒイヒヒ
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile