main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さち8ヶ月っ!
今日でさちも8ヶ月!!
あっという間だったような、もう2年くらい一緒に居るような、不思議な感覚デス。
それはきっと、こんなにガッツリ子育てと向き合ったのが3人目にして初めてだからなのかも。
すみれは4ヶ月、ちゅんは6ヶ月から託児所に預けて職場復帰してたもので。
さちを見てると、2人共こんな時期は既に預けちゃってたんだよなぁぁ・・・
なんて、ノスタルジックな遠い目になったりならなかったり・・・(^o^;)

さて、すくすくとブクブクと生後8ヶ月を迎えたさちですが
少しずつではありますが、成長が垣間見れます。(体重増加だけぢゃあございません。)

まず、離乳食が朝と夜の2回食に進化。
おかゆ製作作業も、すり鉢ですってザルでこして・・・の2段階作業が、
すり鉢で軽く潰す程度に軽減っ!小さな事だけど、母は随分楽になりました。(T_T)

次に何と、こぉんな↓格好をするようになっったんですっ!

つかまり座りっ!
つかまり・・・座り!?
片肘ついて、TVなんか見ちゃってます。一人前ですね・・・気分は。



そして、

正座っ!
正座っ!?
正確にはこれぞ赤ちゃん座り(笑)。満面の笑顔で自慢げですね。



そしてそして、とうとう・・・

ちょい立ち
つかまり立ちっっ!!??
おいをい・・・さちちゃん危ないよ??
まだまだ不安定なくせに、本人はどうしても立ちたいご様子。
で、結局この直後コロンッとひっくり返り後頭部を強打!
SOS信号(ギャン泣き)を発信されておられました。

だから言ったのに・・・
立ち上がる前に、いい加減お座りを完璧にマスターしたらいかが??
と思う母なのでした。f(^_^;)


JUGEMテーマ:育児

スポンサーサイト
Comment
8ヶ月おめでとうございます〜♪
SOS信号・・・わかりますよ。
うちの場合は寝返りでうつ伏せになって戻れなくての時ですが・・
まあ、赤ちゃんはそうやって成長していくものなのでおおいに結構!ですが、うーん、しょっちゅうはメンドクサイ。

お座りより先につかまり立ちなんですねー。
ほんと成長はそれぞれですね。
Posted by: うちこ |at: 2008/06/10 10:19 AM
☆うちこさん

>8ヶ月おめでとうございます〜♪
ありがとうございますぅぅ〜m(_ _)m

>うーん、しょっちゅうはメンドクサイ。
そうなんですよね・・・。
さちの最近のSOSは、机につかまって座ったまではいいものの
立つにも立てず、元に戻るにも戻れず・・・で“SOS〜〜!!”
ホントしょっちゅうでメンドクサイ・・・(><)

それと遅ればせながら、完全復帰おめでとうございます。(^-^)
Posted by: 美優 |at: 2008/06/12 8:13 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile