main  << >>


プチひとりっ子体験
ここ2日間、我が家がとっても静かです。
なぜなら、すみれとちゅんが居ないから。
以前から「春休みになったらね。」と約束していた
私の実妹夫婦宅へのお泊りに出掛けたのです。
なので、お留守番のげん太&美優とさちは2日間だけ「ひとりっ子体験」
その裏では、実妹が「3児の母体験」をしているのですが・・・f(^_^;)
でも、いつもママと2人で遊んでいる姪っ子チビ子ちゃんにとっては
遊んでくれるお姉ちゃんとお兄ちゃんが来てくれて大喜びしてくれているようです。

さて、「ひとりっ子体験」中の美優、ちょっぴり生活に余裕すら感じております。
夕飯の仕度もあっという間に終わっちゃうし、洗濯物も超少ないし
何てったって・・・静かだしf(^_^;)
がしかし、1つだけ困った事、それは『お風呂』
年度末で大忙しなげん太は、最近帰宅が遅いので、お風呂は美優が入れていました。

一連の流れはこう↓
まず、美優がお風呂に入り髪、体を洗ってからさちを呼ぶ

すみれがさちの服を脱がせて連れてくる

さちを隅から隅まで磨き上げ、湯船でしっかりと温まりすみれを呼ぶ

バスタオルをもってすみれ登場

すみれがさちをバスタオルにくるんで連れて行き、体を拭いて服を着せる。
その間に美優も体を拭いて髪を乾かす。


すみれ姉さん、大活躍なのです・・・。
とっても久々に1人でお風呂に入れるという事をしてみましたが、
いやぁ・・・大変でした。
お勉強はちょっぴり苦手なすみれだけど、
小さな子(ウチの子、よその子問わず)の面倒をとってもよく見てくれる
良きお姉さまなのです。
きっと今頃も姪っ子チビ子ちゃんの面倒見てるんだろうなぁぁ。
改めてすみれのチーママぶりに敬意を表したいと思いますm(_ _)m

でも、勉強ももうちょっと頑張ろうね・・・f(^◇^;)


JUGEMテーマ:家庭

Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile