main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

予防接種へっっ!!
本来ならば1月17日に行くべきだったのをボケ〜っとすっ飛ばしてたので
昨日行って参りました、『BCG予防接種』!!
実は美優、3人の子持ちのくせにBCG初体験ございます。ドッキドキてれちゃう
今までは有給勿体無いのでBCGやポリオなど、平日に行われていたものには
全部てん子に行ってもらっていたもので。(その節はお世話になりましたm(_ _)m)
勿論、さちも初体験。親子揃ってドッキドキ!(さちは素知らぬ顔だけどね)
受付は13時からだけどちょっと早めの12時45分頃保健センターに到着。
受付番号は『16番』、まぁまぁな好位置(^-^)(^-^)
受付を済ませ、長椅子に座って並びます。
ゆっくりと進む列の先、カーテンの向こうでは泣き叫ぶ赤ちゃんたち・・・撃沈
ブルブルブル・・・こっちが緊張するよ。
当の本人はと言うと、どうして片腕出してるかも理解せずに
隣の赤ちゃんの顔見て笑ってる・・・余裕ですな、さちよ。
さて、とうとう番が来ましたっ!頑張ろうぜっさち!!
聴診器で胸の音を聞き、さぁ準備は整った・・・いざ本番っっ!!!
白っぽいドロっとした液体を腕に一滴塗り広めて、その上に
ハンコ注射1回目ギュ〜〜〜!!!さち、ん?何かされたかも・・・。
ハンコ注射2回目ギュ〜〜〜!!!さち、何か痛いかも・・・ゥワ〜〜〜〜ン!!!
痛さを脳へ伝達するのが遅いのか、ワンテンポずれてちょびっと泣いたけど
泣き叫び続ける事もなく、とっても上手に任務遂行。お疲れ様でしたっ。
注射の後はその液体が乾くまで待機です。
うちわが用意されていて、パタパタと乾かして完全終了〜〜拍手
上手に出来て、お利口さんなさちでしたおはな

080131_1813~0001.jpg
見えにくいですが、左腕にはしっかりとハンコの跡が。頑張った勲章だ。
でも、今ではこの跡も成長すればほぼわからなくなっちゃいます。
すみれもちゅんもよ〜〜く見ないと見つけられないくらい。
一方、美優の腕には物凄くしっかりと跡になって残っています。
これも医療の進歩なのでしょうか・・・。


JUGEMテーマ:育児

スポンサーサイト
Comment
うちも今日BCG行って来ました!
こうちゃんもワンテンポずれて泣いてました。そうか、脳へ伝達するのが遅いのか(^◇^;)
でもさちちゃんエライ!すぐに泣きやんだんですね。うちのは、待機中ずっと泣き続けて・・(-.-)

私の腕にもくっきり残ってまーす。
この時代に生まれたかった(?)
Posted by: うちこ |at: 2008/02/01 6:22 PM
☆うちこさん
>そうか、脳へ伝達するのが遅いのか(^◇^;)
あやしても、ちょっとワンテンポ遅れて笑ったりするので、
おそらくそうではないのかとf(^_^;)
でも、さちだけじゃなかったんだ。何かちょっとひと安心(?)

>この時代に生まれたかった(?)
ホント、そうですよね〜〜!!
恐るべき医学の進歩!
悲しいかな流れ行く歳月・・・(;___;)
Posted by: 美優 |at: 2008/02/04 10:37 AM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile