main  << >>


大量の「晴れた空」
昨日でとうとう冬休みも終わって今日から3学期へ突入です。
なので、すみれもちゅんも学校へ。やっと静かな日常が戻ってきます、ホッ。

もちろん冬休みにも宿題はある訳で、何とかかんとか一応毎日やってましたけど、
3年生からやっかいな宿題が加わったんですよ。それは・・・

書初め

すみれ、元々字があまりきれいじゃない上に普段慣れない筆で書くとなって
それはそれは悲惨な字を書くわけです。
気にせず、すみれなりに頑張って書いたのを提出すればいいじゃん??
と思うでしょうが、なかなかそうはいかないのがバカ親のサガでして・・・f(^_^;)
毎年新聞紙や障子紙に何枚も練習、練習、また練習。
そこはもっと丁寧に止めて!スッとはらって!見本しっかり見て!!
と、すみれの隣からは沢山の注文が発せられての書初め宿題。
気がつくと、こんなんなってました・・・。

080107_2200~0001.jpg

わぉ・・・。山のように「晴れた空」
練習と私の渇の成果もあってか(?)
まぁ、それなりに提出用が3枚仕上がり、持っていきました。
ホント、毎年疲れる宿題です・・・。

JUGEMテーマ:学問・学校

Comment
今日げんたさんと書初めの話をしてて。
私も書いたよ〜。
書初め!!
楽しかったわ〜。
すみれちゃん上手いよ〜。
ちびまるこの
11巻を思い出すよ〜。
Posted by: もものこ |at: 2008/01/09 9:04 PM
☆もものこさん
>すみれちゃん上手いよ〜。
いや、それは逆さまに見てるからよ・・・。
あと、事細かく隣から指示出てるからねf(^_^;)

>ちびまるこの11巻を思い出すよ〜。
え〜、どんな話??気になる・・・。
Posted by: 美優 |at: 2008/01/10 6:25 PM
確か、まるこはおじいちゃんに書かせるし、花輪くんは執事たちに書かせてその中で優れた作品を提出するんだよ。
Posted by: もものこ |at: 2008/01/10 7:06 PM
すみれちゃん、頑張りましたね〜!
子供にとっては楽しいお休みでも親にとったら(>。<)ですねぇ。
美優さんもお疲れ様でした!

ところで、今更ですが私のブログとリンクさせて頂いてもいいですか??
Posted by: はじめてママ |at: 2008/01/11 6:28 PM
☆もものこさん
>確か、まるこはおじいちゃんに書かせるし、
>花輪くんは執事たちに書かせてその中で優れた作品を提出するんだよ。
そうなんだぁ。ぢゃあ私が書いて出しちゃえば・・・
ダメダメ!!それをしてはっっ
ってか、私も全然綺麗に書けないんだけどね・・・f(^_^;)

Posted by: 美優 |at: 2008/01/13 4:29 PM
☆はじめてママさん
>すみれちゃん、頑張りましたね〜!
はい、大量の休憩を挟んだとはいえ、朝から夕方まで半紙と向き合ってました。
もっと器用なら短時間でも終わっちゃうんだろうケド・・・f(^_^;)

>ところで、今更ですが私のブログとリンクさせて頂いてもいいですか??
勿論で〜す(^-^)
こちらこそ宜しくお願いいたしますぅ〜m(_ _)m
Posted by: 美優 |at: 2008/01/13 4:33 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile