main  << >>


お祝い膳♪
入院していた頃のお話

退院する数日前に出産ご苦労様、赤ちゃんご誕生おめでとうの想いを込めて
病院が『お祝い膳』を準備して下さいました。
多分、最近の個人病院では当たり前のサービスになっているであろうお祝い膳ですが、
実は美優は初体験(^-^)(^-^)(^-^)
すみれ、ちゅんは総合病院で出産だったため、他の入院患者さんと同じもの
いわゆる「病院食」だったので、(でも、退院前日の1食は白ご飯が赤飯になってたケド)
とっても楽しみにしていました。

ホテルのオーナーシェフが腕によりをかけて造って下さったフルコースランチ☆

アオリイカのマリネ香草風味
☆アオリイカのマリネ香草風味


カボチャのクリームスープ
☆カボチャのクリームスープ


サーモンとホタテのムニエル
☆サーモンとホタテのムニエル


ビーフストロガノフ
☆ビーフストロガノフ


無花果の赤ワイン煮バニラアイス添え
☆無花果の赤ワイン煮バニラアイス添え


これにサラダとライスorパン、コーヒーor紅茶をお好みで。
どれも、これも、超美味しくて超ハッピ〜〜〜(^-^)(^-^)(^-^)
お腹が満たされると、心も癒されますなぁ〜。(美優だけ??)
ごちそうさまでしたぁm(_ _)m

ただひとつ心残りなのは、この日の昼食のメニュー“パスタ”だったんです。
それを食べそびれたのがチョー残念・・・な食いしん坊美優でしたっf(^皿^;)
Comment
個人病院は競争らしいから
サ〜ビスサ〜ビスだね〜。
それにしても本格フルコ〜ス♪
特に「ビーフストロガノフ」は
んまそ〜。

Posted by: もものこ |at: 2007/10/22 9:16 PM
☆もものこさん
>それにしても本格フルコ〜ス♪
>特に「ビーフストロガノフ」は
>んまそ〜。
超美味しかったYO〜〜〜♪
普段の食事も美味しいし、3時のおやつもあります♪♪
もものこも是非この産院で・・・(^皿^)
Posted by: 美優 |at: 2007/10/23 11:24 AM
すごく美味しそうです〜。
レストランの食事かと思ったら、
産院の祝い膳だったのですね。

私の通ってる産院も祝い膳あるそうなので、
どんなのがでるのか楽しみです♪
この前、病棟をウロウロしてたとき、
オヤツを配膳してました。
オヤツもでるんだぁ♪っとちょっと嬉しくなりました(笑)
Posted by: シノコ |at: 2007/10/23 8:14 PM
もものこはいつになることやら〜。
食事だけでも・・・。
Posted by: もものこ |at: 2007/10/23 8:29 PM
☆シノコさん
>私の通ってる産院も祝い膳あるそうなので、
>どんなのがでるのか楽しみです♪
やっぱり食事って心くすぐられますよね(^-^)(^-^)
シノコさんの産院のお祝い膳、ブログでも紹介して下さいねm(_ _)m
>オヤツもでるんだぁ♪っとちょっと嬉しくなりました(笑)
私も全く予期していない所に「3時のおやつです♪」と運ばれてきた時は、とっても嬉しくなりました♪
シナモントーストとか、シフォンケーキとか、メロンとか・・・
美味しかったなぁぁぁ♪♪♪
Posted by: 美優 |at: 2007/10/24 8:27 AM
☆もものこさん
>もものこはいつになることやら〜。
そうなの??早く結婚式呼んでくらはい・・・。
>食事だけでも・・・。
私も食事だけでも、もう一度食べに行きたいぃぃ〜!!
パスタ・・・(まだ言うかww)
Posted by: 美優 |at: 2007/10/24 8:30 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile