main  << >>


映画 『デイジー』を観て来ました。
デイジー

5月27日公開の韓国映画『デイジー』を早速鑑賞して参りました。
まず、本編が始まる前って何作品か他の映画の予告をするでしょ??
それを観ていたら、チャテヒョン・ソンヘギョ主演の
『世界の中心で愛を叫ぶ』〜韓国版〜の予告が!!
やったぁぁぁ〜、日本で上演するんだぁ、うれしいなぁ〜〜
なんて観ていたらどっかで観たことあるような島の映像がチラリ・・・
あれ・・・今のひょっとして・・・竹島・・・???
(一瞬だったんで確定は出来ないけど・・・)
一瞬にして、萎えました・・・下向き
もうね、人がせっかく韓国のドラマが好きで、映画が好きで、
音楽が好きで楽しんでるのに、
そこに政治を絡めるのは止めて頂きたい・・・!!
まぁ、それは置いといて・・・
あ、しかもテヒョン君もうすぐ高校の時から付き合っている彼女と
結婚するんだそうです。
はぁ、寂しい・・・
まぁまぁ、それも置いといて・・・

で、やっと『デイジー』の感想。(前置きが長くなりまして・・・たらーっ
涙が・・・涙が・・・涙が出るほど
びっっっっくりしました・・・!!!!
銃撃戦があるのは事前知識として知ってはいましたが、
あんな唐突にしかも結構次の台詞に集中してググッと入り込もうとしていた所で
「バ〜〜〜〜〜ンッッッ!!!!!」
『ビクッッッッッッッッ!!!!!!!!!』
みたいな・・・。身体ちょっと椅子から浮いたし、
最後の最後まで心臓が変な動きをしてました。
話としては・・・
あ、ここからは「これから観るのよ〜」という方はご遠慮頂いて・・・m(_ _)m




映画の前半部分の感想は、「パクウィ(ウソン)、それじゃあストーカー冷や汗
だって、まぁ橋を造るまではいいとして、花を贈り続けるのもいいとして、
部屋借りて、望遠レンズで見続けるのはどうかと・・・。
で、ヘヨン(ジヒョンちゃん)がおじさんとコーヒーで乾杯してる所に
レンズ越しに参加しちゃうのもどうかと・・・
こあいよ〜〜〜泣き顔

ジヒョンちゃんは「猟奇的」のイメージが強いけど、
こういうしっとりした女の子も良いですね。
私がビビリまくった時の銃撃戦に巻き込まれ、声を失っちゃうんだけど、
そこからの台詞のない演技もとても良かったです。
表情で伝わるものが充分ありました。
途中で、パクウィとジョンウがヘヨンの部屋で鉢合わせしちゃうシーンがあるんだけど、
あそこのカメラ割りがとても好き。3人3様の心の動きがすごく見えた。

ラストは、また韓国映画ではお得意の「真相は貴方の中で・・・」的な終わり方で
モヤモヤ・・・
冒頭の雨宿りのシーンにいずれ繋がるのはそのシーン観た時に読めたのね。
だって、デイジー持った人がヘヨンの後ろにチラチラ映るから・・・。
でもそこにジョンウまで居たのは見落としてた!おぉ、そうまとめたか・・・。
それよりも!結局パクウィは死んだの?死んでないの?どっちなのっっ!!??
ジョンウのお墓の隣にヘヨンのお墓、
でパクウィが育てたデイジーで2人のお墓を埋め尽くす・・・
でも、
ジョンウのお墓の隣にヘヨンのお墓、そしてその隣にパクウィのお墓、そして
ひっそりと野草のように咲く1輪のデイジー・・・
でもいいから、どっちかはっきりしてくれっっ!
あ、ドサクサに紛れて勝手にラストシーン2つも作っちゃった・・・たらーっ
さすが妄想好き・・・。

「私の頭の中の消しゴム」の次に泣ける!!なんて宣伝コピーにはあったけど、
う〜ん、どうかなぁ〜泣きはしない。
ただ、心臓の弱い方は観るのは止めておいたほうがよろしいかと・・・。
Comment
観たいけど、
無理!ホント心臓が飛び出すのは
キライです。犬が急に吠えるコトもキライ。
最近韓国HPやドラマ観てないけど、
やっぱイイね〜。
また情報があれば教えてねん♪
Posted by: 桃の子 |at: 2006/05/31 8:23 PM
うんうん、ぴぴのこんは劇場で見るのは無理かと・・・。
DVD出てから音量小さくしての観賞をお勧めしま〜す (^-^)
Posted by: 美優 |at: 2006/06/01 1:32 PM
美優さん、トラバありがとうございました。
こちらもシネマストリートよりトラバさせていただきました。
美優さんもあの三分割のカメラ割り、お気に入りだそうで。
僕と同じですね。(笑)
突っ込みどころは果てしなくありますが(爆)
とても気に入りました。
Posted by: めらんじぇ |at: 2006/06/04 11:57 AM
☆めらんじぇさん
早速のお越し、ありがとうございます。
>美優さんもあの三分割のカメラ割り、お気に入りだそうで。僕と同じですね。(笑)
はい!ドアがバタンと閉まった途端のあのカメラ割りがとても絶妙で好きです。
パクウィの「ヤバイ・・・ヤバイ・・・」みたいな心の声まで聞こえてきそうでした。
>突っ込みどころは果てしなくありますが(爆)
まぁそんなんですけど・・・(笑)
そういう所も全部ひっくるめて韓国ドラマ、映画が大好きなんで、
それもまた楽しみのひとつでもありますf(^_^;)
これからも宜しくお願いします!!
Posted by: 美優 |at: 2006/06/04 7:13 PM
美優さん、お久しぶりです。

【デイジー】全世界共通のインターナショナルバージョンと違い、
視点をヘヨン(チョン・ジヒョン)からではなく、パクウィ(チョン・ウソン)からの視点で描く
韓国アナザーバージョン。が4大都市にて期間限定上映しております。

本国だけで公開されたバージョンなんですよ。
宜しければ僕のうら夢、シネストにどうぞ!
詳しいレビューと幻のショット公開しております。
Posted by: めらんじぇ |at: 2006/07/04 9:05 AM








Trackback
●『デイジー』2006年5月27日公開。『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ監督が香港、韓国映画スタッフ&キャスト陣で製作した最新作。脚本が『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン。いつもの事だからあっ!と驚くどんでん返しがありそ
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | at: 2006/05/30 9:39 PM
【韓国映画】◆デイジーDAISY◆評価★★★★☆ ◆純粋な方にお薦め 時間:125分   ◆監督・アンドリュー・ラウ ◆メインキャスト◆チョン・ジヒョン チョン・ウソン  イ・ソンジ
めらんじぇのシネマストリート | at: 2006/06/04 11:49 AM
オランダを舞台に、数奇な運命を辿る男女3人の物語です。
水曜日のシネマ日記 | at: 2006/06/06 10:41 PM
 僕の彼女を紹介します、私の頭の中の消しゴムに続く、感動作(と言われている)デイジーを見てきました。
よしなしごと | at: 2006/06/12 4:27 AM
『インファナル・アフェア』を始め、フィルム・ノワールを得意とするアンドリュー・ラウと、純愛物語を得意とするクァク・ジェヨン、そしてチョン・ウソン、チョン・ジヒョンというアジアの才能溢れるスタッフが集まって制作された作品。 予告を見た限りでは、切ない愛
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | at: 2006/06/18 8:39 AM
「デイジー」★★★ チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ主演 アンドリュー・ラウ監督、2005年、韓国 出会った事も無い人の優しさを 唯一の「愛」として大切に心にしまい込んだ主人公。 心を動かすことは無いと思って生きて来たが、 偶然の出会い
soramove | at: 2006/06/19 7:41 AM
 『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』『僕の彼女を紹介します』の脚本家クァク・ジョエンの作品。韓国純愛ドラマにはただの一度もはまりませんでしたが、私はこの脚本家の書くラブストーリーが大好き。チラシなんかを読んで、大体こういうお話だろうと想像して行くと、
シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記 | at: 2006/06/27 2:23 PM
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 韓国女優ソン・ヘギョは中3の時にモデル選抜大会で大賞を受賞し芸能界に入った。⇒透き通るような素肌と小柄でふくよかな印象の、演技力とスター性を兼ね備えた若手の人気女優。2000年の「秋の童話」でソン・
韓国女優@韓国情報バンキング | at: 2007/02/16 2:21 PM
韓国映画 dvd の中で、ツタヤの週間総合レンタルランキング100位に入っているのは4本。16位に王の男、66位に グエムル −漢江の怪物−、67位に サッド・ムービー 、 97位に 私の頭の中の消しゴム が入っています。ツタヤの韓国映画のドラマ部門レンタルランキング(2
映画 dvd最新情報 | at: 2007/06/01 2:13 PM
韓国ドラマ宮(クン)第20話「皇太子妃、初めてのスキャンダル!」予想外の出来事によって世間を騒がせてしまったチェギョン。入宮以来、最大の危機を迎えたにも関わらず、一人でそれを乗り越えようとする。そんなチェギョンの態度に苛立ったシンはチェギョ...
韓国ドラマ愛好会 | at: 2007/06/28 7:28 PM

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile