

“タネ”記念日
暦をさかのぼる事・・・7月17日の夕方、すみれが慌てて私の所へ来て

『お母さん!今気づいたんだけど、こっちにだけ“タネ”が出来てるっっ!!』

“こっちだけ”というのは、『左胸』の事。
“タネ”というのは、乳腺のふくらみの事。
そうです。すみれ、とうとうこれから成長していくであろう
“オッパイのタネ”が出来たのですっっ!!

実はタネの発見は今回で2度目。
半年前くらいに『タネだぁぁぁ♪』と喜んでいたのも束の間、
1〜2週間くらいで消失してしまいまして何だかとても不安がっておりました。
なので、発見2度目のこの度は気になって気になって仕方がないのか、
タネがあるのを確認するかのように無意識で手が胸へ・・・

触るな〜っ!(笑)

そしてそれと同時にげん太が恐れていた日がやって来ました。

『私、お風呂お母さんと入る〜。』

毎日の日課だった父との入浴を卒業宣言!!
寂しいね、お父さん・・・。
ここで「1人で入る〜!」と言わない辺りがまだまだ幼いんですけど・・・。
でも大丈夫、すみれが卒業してもこれから10年は、さちがお相手致しますわよぅイヒヒ


080720_1732~0001.jpg
任せて〜!!世代交代ネ♪♪  (後ろの足はげん太。切なさが漂っております・・・)


JUGEMテーマ:育児

はっぴぃばぁすで〜 10歳
先月末、めでたくすみれが10歳になりました〜ケーキ2
そこで、最近美優家で恒例となりつつあるケーキ作りが始まるかと思いきや
主役であるすみれのたっての希望で、この度はこんなバースデーケーキになりました・・・。

バースデーケーキ???

ミスドでピラミッド・・・びっくり

10歳なので、10個。
ドーナッツにロウソクなんて、初めての体験デスたらーっ
当日、ドーナッツを購入しに行こうとしていたら、
何とその前日にてん子が知人からドーナッツ10個頂いて帰って参りました。
何とも面白く驚きの偶然・・・
そして、プレゼントは何がいい??と聞いたところ、考えに考えて次の日に出した答えは
「プレゼントはいらないから、すき焼きが食べたい♪」
でした・・・。
どうやらすみれの中で↓こうなったようで・・・

すき焼き>>>ローラーブレード>>>>>>きらレボ数冊

すき焼きが何にも勝る10歳・・・
子供とは思えぬ天秤の持ち主へと成長中ひやひや


JUGEMテーマ:育児

大量の「晴れた空」
昨日でとうとう冬休みも終わって今日から3学期へ突入です。
なので、すみれもちゅんも学校へ。やっと静かな日常が戻ってきます、ホッ。

もちろん冬休みにも宿題はある訳で、何とかかんとか一応毎日やってましたけど、
3年生からやっかいな宿題が加わったんですよ。それは・・・

書初め

すみれ、元々字があまりきれいじゃない上に普段慣れない筆で書くとなって
それはそれは悲惨な字を書くわけです。
気にせず、すみれなりに頑張って書いたのを提出すればいいじゃん??
と思うでしょうが、なかなかそうはいかないのがバカ親のサガでして・・・f(^_^;)
毎年新聞紙や障子紙に何枚も練習、練習、また練習。
そこはもっと丁寧に止めて!スッとはらって!見本しっかり見て!!
と、すみれの隣からは沢山の注文が発せられての書初め宿題。
気がつくと、こんなんなってました・・・。

080107_2200~0001.jpg

わぉ・・・。山のように「晴れた空」
練習と私の渇の成果もあってか(?)
まぁ、それなりに提出用が3枚仕上がり、持っていきました。
ホント、毎年疲れる宿題です・・・。

JUGEMテーマ:学問・学校

すみれの学習発表会
11日、この日はすみれの学習発表会がありました〜!!
以前も書いた通り、すみれはお芝居に参加するのが大好きです。
去年も主役に立候補して大ハリキリで熱演しておりました。
そして、今年も劇の配役を決める前日には
「今年もいい役、ゲットするぞ〜!オォ〜〜〜!!!」
なんつって気合入りまくりだったのですが・・・
配役が決定した日、どうだった??と聞くと、
「今年は主役は男の子だったから・・・だからナレーションに手上げた。」
と、とっても残念そう・・・。
しかも、しかも、そのナレーションも大人数らしく、
「台詞ひと言しかないんだよっっ!!??」
と、とってもご立腹・・・。
そんな怒られても・・・しょうがないジャン??
現実を受け止めてひと言のナレーションに全てを注ぐのだよ。

そして本番・・・

学習発表会

一番左がすみれです。大きな声で頑張ってましたっっ!!
ひと言で台詞は終わったけど、すぐ引っ込んじゃったけど、
最後の合唱では前列のセンターだったね。
良かったじゃん、すみれ。センター争いは熾烈なのよ・・・。
(アイドルグループのイメージだけど・・・)
発表会が終わった後、作文の宿題を
「来年は主役をやりたいです!!」で〆てマシタ・・・。
そんなに好きなのね・・・たらーっ
9月30日の出来事。
9月30日はすみれのバスケットの試合、
保護者も朝から体育館へ出向き首からスタッフカードをぶら下げてお手伝いです。
開会式が近づくにつれ、ロビーにもどんどん選手やその保護者であふれ、
てんやわんや・・・。
そんな中、あれ?ちゅんがいない・・・。
さっきまで隣にいたのに・・・。
人だらけのロビーを見渡しても、いない・・・。
2Fの応援席を見渡しても、いない・・・。
マジでいない・・・!!!???
すみれと同じチームのママさんにも手伝ってもらって体育館の中を大捜索!
でもいない・・・
本気で一瞬背中が凍る感覚にとらわれそうになった時
スッキリした表情でちゅんの登場〜!
いたぁぁぁ〜〜〜〜!!えがった・・・悲しい
もう・・・どこ行ってたの??!!と聞くと
「ん?うんち 猫2猫2
あぁ、そう・・・。確かに男子トイレの個室までは探して無かった。
今度からはひと言「トイレ行くね」と言ってから行って下さるかしら・・・[:がく〜:]

試合始まる前からひと騒ぎありまして、やっと本番ですっ!!

バスケ01
白いユニフォームがすみれのチーム、頑張れ〜〜〜!!
で、すみれはどれかというと・・・



バスケ02
これです・・・。チーム応援!!まぁ勿論な定位置かと。

ですが、これまたすみれときたら隣の子と喋ったり・・・
応援しようよ。
選手を扇ぐためのうちわで遊んだり・・・
応援しようよぅ。
バケツの中に入れてある氷を掴んで遊んだり・・・
応援しようよぉぉぉ〜〜。
試合に出てないくせに人一倍水筒のお茶飲んでたり・・・

応援しろよっっっ!!!

まったく・・・まだまだ気持ちが入り込んでいないようです。

結果は1勝2敗・・・。この悔しさをバネに、10月の試合も頑張れっっ!!

そんな中、応援とお手伝いでバタバタしている間に、
あれ?そういえば「トイレ〜」と今度はちゃんと報告してから
旅立ったちゅんがまだ戻ってきませんが・・・

またですか・・・ 困惑

今度は真っ先にトイレを覗き・・・いない・・・。
ロビーのソファーの所・・・いない・・・。
まさか、外?!靴は・・・ない!!!
慌てて外へ出てみると・・・
隣のグラウンドの隅っこでまたまた見知らぬ小さな子と
サッカーボールで遊んでいるちゅんを発見っ!!!
もう・・・たのんますよ、ホント。
ハラハラさせないでおくれ・・・泣き顔泣き顔
またもナンパに成功したようで(今回は男の子だったけど)その子のママさんに
「お兄ちゃんに遊んで頂いて、(チビちゃんが)嬉しそうでね〜。」
いえいえ・・・こちらこそ見てて頂いて・・・すみません ひやひや
「お忙しいなら、私見てますから。」
なんても言って頂いて・・・。
でも・・・あぁではお言葉に甘えて、お願いします。
ちゅんもずっと応援なんてルールーも分かんないし、
ねぇねも出てないしで退屈だったかな。
いいお友達を見つけて、遊んで、まぁ良かったね!!

でも、やっぱりひと言報告してから行動してくれまいか・・・
心臓何個あっても足りませんから [:がく〜:][:がく〜:]
Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile