

いよいよかもです!
ただ今、病院デス。
そう、とうとう姫ちゃんが始動し始めたのですっ!
夜中の3時頃からジワジワと陣痛開始。先生や看護師さんに
『3人目だから始まっちゃえば早いかもね。』
なんて散々言われてたもんだから、ちょっぴりビビっちゃって
5時頃さっさと病院へ!
で、今に至る・・・。
現在も5分間隔に1分程やってくる陣痛と格闘中ですっ!
でもまだメール打つ余裕はあるという・・・。
助産師さん曰く、『昼頃かな?』だそうな。
今度はかわいいサルの写メ付で投稿しますね。(=^▽^=)
姫ちゃん、まだっすか・・・??
とうとう、予定日を2日過ぎた訳ですが、姫ちゃんとはまだご対面出来ておりません。
まぁ、そんなに焦ってはないけど。ちゅんなんて予定日より1週間も遅かったし。

がしかし、今朝起きてトイレに行くと・・・お、おしるし!!!
慌ててげん太に報告。
「そろそろだね、今日かも。」
マジで〜〜!!と言いつつも、朝の段階では体調は安定していたので
取りあえず会社へ。
私は最後の健診の為、病院へ。
NSTの結果、姫ちゃんは相も変わらず元気、張りは1回。
しかもその張りも、どうやら検査中おねむだった姫ちゃんを
看護師さんが「チョット失礼♪」と言ってお腹をゆっさゆさ!
ビックリして眼が覚めたのかグググ〜と張った1回こっきり・・・。
おかしいねぇ、いつもはもっと張り張りになるくせに、NSTの時だけ
やけに大人しい姫ちゃん。恥ずかしがり屋さんなのかな・・・???
結局6日にもう一度予約を入れて一旦自宅へ。
その後も姫ちゃんからは何の音沙汰も無く・・・
いつもより超早く帰宅したげん太、台所で平気な顔をしてる美優を見て
「あら?まだ???今日かもって言ったじゃん。」
「もう・・・こっちも落ち着かん・・・」

だって・・・f(^_^;)f(^_^;)
ゴメンよ、こればっかりは美優にもどうしようもコントロール出来ないのさ・・・。
げん太パパの希望は明日の夜だってよ姫ちゃん、聞こえてる???
予定日イヴ
071001_1747~0001.jpg
とうとう明日予定日を迎えるのですが、
姫ちゃんには一向に動きがありましぇん・・・。
私がゴロゴロしすぎてるんだろうか・・・と夕方ちょこっと散歩してきました。
で、すっかり秋な夕空をパシリ。
入院ライフに備えて携帯からの書き込み練習デス。
最近もう造血剤飲んでないのに、ムッカムカするのは出産間近と関係あるのカナァ??
もうすぐだぁ・・・
昨日も、健診行って参りました。
で、今回の『NST検査』の結果、40分間のうち2度ほどお腹が張ってたそうです。
「ご自分で気づかれました??」
って聞かれても・・・

すみません、爆睡してました・・・f(^_^;)

どこでも寝れちゃう美優に
40分もの間ベッドに横になって起きとけというのが無理というモンです。
とにかく、お腹に張りが出始めたという事は、
出産に向けて姫ちゃんも少しずつ準備しているという事らしい。
予定日は10月2日、もうカウントダウンどころではない所まで迫っております。
すみれの時は予定日より1週間早かったし、ちゅんの時は1週間遅かった。
はてさて、姫ちゃんとはいつご対面出来るやら・・・
ヘモグロビン その後
昨日、健診に行って参りました〜。
で、血液検査の結果・・・ヘモグロビンの数値9.6→10.6へ上昇〜〜〜チョキ
ヤッタ〜〜!!これで長かった造血剤生活ともおさらばです♪
あ、でも油断は禁物。助産師さんからも「あとは食事でしっかり栄養を取って!」
と言われました。頑張りますっプシュー

それと、今回から『NST検査』というのも始まりました。
NSTとは、ノンストレステスト(Non Stress Test)の略で
赤ちゃんの状態を判断する為に行うんだとか。
赤ちゃんの心拍数と子宮の収縮をはかる2個の装置を
お腹につけて約40分間モニターするんだけど、
すみれの時だったか、ちゅんの時だったか、この検査の途中で気が遠くなるくらい
気分が激悪した事があってちょっと怖かったんだけど、今回は平気でした。

結果、姫ちゃんは超元気!お腹も全く張る予兆無し!
まだまだだそうです。
でも、先生の口調ではもうそろそろお腹の張りが欲しいらしい・・・。
「歩いてる?」
と言われ、ドキリ・・・唖然
「時々・・・」
なんては言っちゃったケド・・・

だぁって外、暑いんだもんっぶー
(あ、開き直った・・・)

一応、病院に行った日は帰りにジャ○コに寄って
1時間〜2時間ウィンドウショッピングして歩いてますが、週イチじゃあ意味無いか・・・ひやひや
9月も後半だというのに、まだまだ「夏」日和・・・
いつになったら「秋」になるのかなぁ??
お彼岸過ぎたら少しは散歩出来る陽気になるかな・・・???
もうちょっと動かねば・・・と思いつつ今日もまたお昼寝しちゃった
自分に甘々な美優なのでした・・・。
Page: 1/3   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile