

がんばれ、ニッポンッッ!!!
始まりましたね〜、北京オリンピックッッ!!!待ちに待っておりました〜。

スポーツの祭典が大好物の美優、時差なんてなんのそのっ!
夏五輪、冬五輪、サッカーWC、バレーWC、世陸などなど、
深夜だろうと早朝だろうと見逃すものか〜!!と毎回観戦しております。

今回は北京なので時差もあまりないし、睡眠時間は取れるだろうと軽く考えていたのに
バレーの試合が23時からって・・・
これがサッカーなら、『サッカー≦睡眠』 で寝てたけど・・・
大好きなバレーだし、『バレー≦睡眠』 見なきゃ(><)!!

そんな具合で、バレーに、競泳に、柔道に、卓球に、レスリングに、
バトミントンに、体操に、野球に、今回初めて観戦したフェンシングに、

メダル獲得の瞬間を見れた事に感動し、悔し泣きしている選手にも拍手を送り、
不甲斐無い試合には“喝っ”を飛ばし、(特に男女バレー!ぶー 好きだからこその“喝”です。)
イケメン選手に心ときめかせ、(実はこれが大半を占めているという噂も・・・f(^_^;))

ふぅ。。。まだまだ眠れぬ日々が続きそうです。


チャイナ☆ガール
「加油 日本!!」

北京オリンピックと言う事で、さちも北京仕様にちょっぴりコスプレ わーい


JUGEMテーマ:日記・一般

ミラクル&ドリーム
先日6月5日、A店とB店での買い物会計金額・・・

080613_1255~0001.jpg

A店でもB店でも『1,111円』・・・ミラクルッッッびっくり!
そりゃあ、たまにお会計金額がゾロ目になる事だってあります。
でも1日に2度も遭遇したのは初めてで、ちょっとビックリ汗

そして、単純な思考回路の美優がとった行動はというと・・・?

080613_1257~0001.jpg

夢を買ってしまいました。f(^_^;)
そういえば、前買った時は車を“当てられた”時で
その前は、ちゅんを妊娠してる時だったな・・・(妊婦は当たりやすいと聞いたので)
どうやらゲン担ぎが大好きな体質のようです、私。たらーっ
“ジャンボ”なんかじゃなくて“スモール”なドリームでもいいので掴んでみたい・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


田舎の春の風物詩
5月の中旬、(まぁ、少し昔の話になってしましましたが・・・)
我が家では『田植え』をいたしました。
と言っても、私は専ら応援でしたが・・・3時のコーヒー差し入れしたりね。
だってほら、さちを見とかなきゃいけないしねぇ(^皿^;)
なぁんて、内心はさちを口実に手伝わなくて済んでちょっぴりラッキ〜
なんて思ってますけども。
超協力助っ人として、お義父さまとお義母さまが来て下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m
育ち盛りの4人の子供達(すみれ&ちゅん&さち&・・・げん太!?)
の胃袋を満たすため病気や台風なんかに負けず、美味しく美味しく大きくなぁれ♪♪

奥でマッシ〜ンに乗車してるのがげん太。

080525_1539~0003.jpg
『パパがんばれぇ〜〜!!』


JUGEMテーマ:日記・一般

成長が楽しみなモノ、2つ。
4月にはチューリップが咲き誇り楽しませてくれていた花壇と樽、

チューリップ01

チューリップ02

チューリップ03

チューリップさん、今年のお仕事は全うされてシーズンオフに入られたので
昨日、ちゅんと一緒に向日葵の種を蒔きました。
『ミラクルビーム』という品種で、1株で20個くらい花が咲くというミニ向日葵です。

向日葵

あと、花壇にも蒔きました。
芽が出るのが今からとても楽しみです(^-^)(^-^)

向日葵の芽が顔を出すのを楽しみにしている中、ひと足先に顔を出したものを発見!
それは・・・

乳歯1号!

さちの前歯っっ!!!
乳歯第1号でございます(^-^)(^-^)
どうりで最近ブーブー言っていた訳だ・・・。
こちらも大事に見守って行きたいと思います♪♪


JUGEMテーマ:日記・一般

プチひとりっ子体験
ここ2日間、我が家がとっても静かです。
なぜなら、すみれとちゅんが居ないから。
以前から「春休みになったらね。」と約束していた
私の実妹夫婦宅へのお泊りに出掛けたのです。
なので、お留守番のげん太&美優とさちは2日間だけ「ひとりっ子体験」
その裏では、実妹が「3児の母体験」をしているのですが・・・f(^_^;)
でも、いつもママと2人で遊んでいる姪っ子チビ子ちゃんにとっては
遊んでくれるお姉ちゃんとお兄ちゃんが来てくれて大喜びしてくれているようです。

さて、「ひとりっ子体験」中の美優、ちょっぴり生活に余裕すら感じております。
夕飯の仕度もあっという間に終わっちゃうし、洗濯物も超少ないし
何てったって・・・静かだしf(^_^;)
がしかし、1つだけ困った事、それは『お風呂』
年度末で大忙しなげん太は、最近帰宅が遅いので、お風呂は美優が入れていました。

一連の流れはこう↓
まず、美優がお風呂に入り髪、体を洗ってからさちを呼ぶ

すみれがさちの服を脱がせて連れてくる

さちを隅から隅まで磨き上げ、湯船でしっかりと温まりすみれを呼ぶ

バスタオルをもってすみれ登場

すみれがさちをバスタオルにくるんで連れて行き、体を拭いて服を着せる。
その間に美優も体を拭いて髪を乾かす。


すみれ姉さん、大活躍なのです・・・。
とっても久々に1人でお風呂に入れるという事をしてみましたが、
いやぁ・・・大変でした。
お勉強はちょっぴり苦手なすみれだけど、
小さな子(ウチの子、よその子問わず)の面倒をとってもよく見てくれる
良きお姉さまなのです。
きっと今頃も姪っ子チビ子ちゃんの面倒見てるんだろうなぁぁ。
改めてすみれのチーママぶりに敬意を表したいと思いますm(_ _)m

でも、勉強ももうちょっと頑張ろうね・・・f(^◇^;)


JUGEMテーマ:家庭

Page: 1/11   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

COUNT

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Profile

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile